【FAQ】ヒプノセラピーって何だか怖い・・・

■ 【FAQ】ヒプノセラピーって何だか怖い・・・

どうしても話せない!話したくないことをお持ちの方は、「ヒプノセラピー」をお選びください

前回、「催眠状態(変性意識状態)とは、いわゆる『左脳(考える脳)』がお休みしている状態です」とお話ししました。

とすると「考えるのが苦手な人」は、いつも催眠状態(変性意識状態)なのでしょうか?結論から言うと、彼らは催眠状態(変性意識状態)ではありません。

ヒプノセラピー(催眠療法)を経験したことのある人なら分かると思いますが、催眠状態(変性意識状態)は他者の支配を受けた状態ではありません。怖いと感じたら自分の意思で目を開けることがデキるくらい「自由」です。

その意味で「考えるのが苦手な人」は、自分の意思で他者に従うことを「選択」している状態と言えます。それもそうすることで自分が正しく生きられる!と「考えている」からこそ。

つまりは「左脳(考える脳)」はきちんと働いているんですね。
「左脳(考える脳)」がお休みしている状態とは、そうした思考から解離した状態のことです。

自身を苦しめる思考から解放してあげましょう!
「ヒプノセラピー」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリングを受ける前に」 の記事