【FAQ】ヒプノセラピーってやっぱり怖い!

■ 【FAQ】ヒプノセラピーってやっぱり怖い!

どうしても話せない!話したくないことをお持ちの方は、「ヒプノセラピー」をお選びください

前回、「催眠状態(変性意識状態)とは、思考から解離した状態のこと」とお話ししました。「解離」だなんて、ちょっと怖く感じた人もいるかもしれませんね。

「解離」とは「統合」の反対。
自分の思考や体験なのに、自分のものと認識デキない状態のこと。

あまり良い例ではありませんが、意図的であれ偶発的であれ、自身の行った悪事がバレたとき「自分はやっていない!」とシラを切ろうとするでしょ?

自分のしてしまったことの重大さに、その現実を受けとめきれず、そんな現実なんか無かったことにして自分を守ろうとする行為・・・ソレが「解離」です。

他方、自分を他者のように見つめる「客観視」。
実はコレも「解離」です。

ほら、スピリチュアルカウンセリング(ヒーリング)で一般的な「上昇法」。幽体離脱のように自身から抜け出し、何だったら空高く、宇宙の果てまで行って、地上に残された自身を頭上から客観的に観察するイメージワークのことですが、コレなんかまさにそうですね。

物事には必ずいい面も悪い面もある!
つまりはソレを何のために、どのように使うか?次第です。

自身を苦しめる思考から解放してあげましょう!
「ヒプノセラピー」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリングを受ける前に」 の記事