【FAQ】どうせ過去をほじくるだけでしょ?

■ 【FAQ】どうせ過去をほじくるだけでしょ?

どうしても話せない!話したくないことをお持ちの方は、「ヒプノセラピー」をお選びください

今日は、先日いただきましたご質問、未来順行についてお話しします。

「未来順行」という言葉にあまりなじみはないかもしれませんが、「過去退行」の対義語で、早い話が目標達成・願望成就・夢の実現ですね。

確かに過去の囚われから解放されれば、ソレだけでも未来は生きやすくなります。ただ欲を言えば、これから先に想うことを想う通りに実現デキたらもっと生きやすくなりますし、言ったらソレこそが心理カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)を受けようとする本当の動機ではないでしょうか?

クライアントさまにしていただくことは基本いっしょです。
過去の出来事や人物と同様に、これから自分に起こってほしい出来事や出会いたい人物を、より具体的にリアルにイメージ(先行体験)していただきます。そしてソレを「記憶」のひとつとしてクライアントさまの中に「存在」させるんですね。

人は迷ったり思考が追いつかないとき、格納されている「記憶」を引っ張り出してソレを「答え」とします。ほら、同じ過ちや失敗って、ちゃんと変えようという意思を持っていないと何度も繰り返すでしょ?

ソレはネガティブなときばかり有用なのではなく、ポジティブにだって使えるんです。そんな脳の自然な働きを利用するの未来順行療法です。

本来の自分と人生をとり戻す!
「ヒプノセラピー」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリングを受ける前に」 の記事