【FAQ】インナーチャイルドって結局、何?

■ 【FAQ】インナーチャイルドって結局、何?

どうしても話せない!話したくないことをお持ちの方は、「ヒプノセラピー」をお選びください

今日は、先日いただきましたご質問、インナーチャイルドについてお話しします。

前回、「ヒプノセラピーは『トラウマ(忘れがたい過去の記憶)』を解消デキます」とお話ししました。言ったらインナーチャイルドは、そんな「トラウマ(忘れがたい過去の記憶)」のひとつですので、同様に解消していくことが可能です。

ただ敢えて言うなら、ソレは現在の年齢相応の感情ではないこと。
残念ながら子供の感情や考え方は、大人の社会では通用しません。

そこでそのままの感情や考え方を持っていたとしても、ソレを理解し尊重してくれる人はいて、安心して暮らすことはデキるよ/デキたでしょ?と、その子を年齢相応の人物にまで養育・成長させてあげます。

だってたとえば無邪気さや冒険心、ときに強い自己主張も含まれるかもしれない。そうしたものまで手放す必要はないでしょ?

そうしてあたかも別人格(もうひとりの自分)のように分離して制御が効かなくなってしまった自分(インナーチャイルド)を「現在の自分」に統合してあげるんですね。

それはインナーチャイルドのためだけではなく、ソレを受け入れた自分の寛容さや理解力、やさしさ、愛情etcも同時に育んでいくこととなります。

その結果として、低かった自己受容力や自己肯定感、自己価値(感)なども高め、もっと自分を大切にしようという気持ち(自尊心や自己愛)に繋がっていきます。

本来の自分と人生をとり戻す!
「ヒプノセラピー」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリングを受ける前に」 の記事