【FAQ】何回通えばいいの?

■ 【FAQ】何回通えばいいの?

コースに迷ったら、「心理カウンセリング」をお選びください

今日はよくいただきますお問合せから、何回通えばいいの?についてお話しします。

結論から申せば、ご本人さま次第です。
前回の「心理カウンセリングを受けるか否か?」同様、「自分にはもう必要ない」もまたご自身で決めていいことです。

おそらく言わんとしていることは「何回で効果が出るの?」かと思われますが、それもまたご本人さまが何をもって効果や成果ととらえるか?次第。

ご存じの通り心理カウンセリングはココロに働きかけますが、たとえば入学試験や資格試験などにおいて、心理カウンセリングを受けるだけでは成果(合格)は得られませんよね?ソレといっしょで、その成果を得るためには引き続きクライアントさまによるアクションは必須です。

ただ行動のきっかけになったり、集中して取り組むことを可能にしたりするのは、ココロに起因することが少なくありません。先の例で言えばその試験を受けてみよう!それに向けて継続的に勉強をしよう!などといったヤル気に火をつける(成果に合わせて気持ちを作る)ことですね。

そういう意味でこの場で言えますことは、心理カウンセリングの成果はクライアントさまが求める内容や状況次第となります。効果を含む自分の人生の創造主は、他の誰あろう自分自身です。

お話だけでも構いません。
「心理カウンセリング」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリングを受ける前に」 の記事