潜在意識の判断

■ 潜在意識の判断

無意識層
潜在意識
深層心理

ご存じの通り、潜在意識を自覚することはむずかしいものがあります。
しかし潜在意識ではこう考えている!と決めつけている人は少なくありません。

曰く、現実が上手くいかないのは、潜在意識が現実の不幸通りのことを考えているから。言ったら、自分の邪魔をする魔物扱いですね。

けれどそんな人でもなぜ幸せになりたいのか?と問えば、決めつけた潜在意識といっしょ。自分の現状が不運で不遇で不幸せだからと答えます。

その違いは変化を受け入れているか否か。
自分(顕在意識)は変わりたいが、潜在意識は変わりたがらないと言うんですね。

顕在意識とは平たく言えば、そうした今感じているものや考えたもの。
言うならば「思いつき」の願望です。

対して潜在意識はずっと感じてきたことや考えてきたこと。
ほら「悪癖」がそうでしょ?

「ヤメたい」「ヤメてもいいんだけど・・・」「ヤメよっかな~」なんて軽く思うくらいじゃあ、なかなかヤメられません。だって、ずっと「何がなんでもコレをやってやる!」「コレこそ私の幸せ」と握りしめていたんだもん。

ましてやソレをやるメリット/ヤメるデメリット・恐怖等を変わらず抱えていたら、潜在意識は総体的に判断して「悪癖」を続ける決断をします。

潜在意識は、いつだってあなたの総合的な幸せを考えているんです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 潜在意識の読み解き」 の記事