顕在意識と潜在意識

■ 顕在意識と潜在意識

結婚する
仲間をたくさんつくる
お金持ちになる

ご存知の通り、ココロにはふた通りあります。
表向きのココロ(顕在意識)と本心(潜在意識)ですね。

たとえば大切な試験に「合格!」という目標があった際、必ずしも100点満点中100点でなくても構いません。しかし100点=完璧でないことを悔しがる人が少なからずいます。

もちろん1点を争う試験もありますし、その成績いかんで今後の進む道に制限が加わる場合もありますから、100点=完璧を目指さなければならないケースもあります。

そんな人は合格ライン突破!ごときで胸をなで下ろすなんて悠長なことはしません。ソコに「満足」がないからですね。

「満足」は行動の結果が思い通りに現実化されたときに抱きます。
逆を言えば現実が思い通りでないとき、その「思い」は本心ではない可能性があります。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 潜在意識の読み解き」 の記事