満たされない思いの満たし方

■ 満たされない思いの満たし方

何で褒めてくれないの?
何で認めてくれないの?
何で私を見てくれないの?

満たされない思いの奥には、必ず「欲しい」があります。
そしてそれを与えてくれなかった人に、強い怒りや寂しさを感じています。
大概が誤解なんですけどね。

だから、満たされる状態にするには、この誤解を解く。
今まで問題だと思っていたことが、問題でなくなればいいわけです。

感情に注目して、人生をずぅ~っと遡ってみてください。
必ず同じような思いを抱えたときが、いくつも出てくるハズです。

それがよく言うパターン、思い癖です。
その一番初めに戻って、その感情を癒してあげましょう。

あなたはその頃からずっと

どうせうまく行くわけない
誰も私を愛してくれない
私は愛される価値などない

と我慢してきました。そうやってずっと、それを感じまいと、戦ってきました。
しかしココロは、苦しみだけを抑えるなんて器用じゃないんです。
苦しみを抑えると、喜びも抑えてしまうんです。だから・・・

本当はうまく行っているのに
本当は愛してくれているのに
本当は受け取る価値があるのに

それを感じられない。だから「もっともっと」って。

相手からしたら重いし、自分の方こそ、自分が受け入れられていると感じられなくなって、一緒にいても居心地が悪くなる。

だから、誤解を解いて、満たされない思いを満たしてあげましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事