あなたを解き放つ方法

■ あなたを解き放つ方法

自分が何を好きなのか、分からない
本当はどうしたいのか、考えられない
なりたい自分と言われても、困る・・・

ツラいことを我慢するとき、それを手っ取り早く解決する方法は、断ち切ることです。 おそらくイヤなキモチを感じていたら仕事にならないと、一切の感情を断ち切って取り組むご経験がありますよね。正に、ソレです。

それで仕事は捗るのだけれど、指示されたこと以外ができなくなります。
「したいようにやっていいよ」って言われても、

何がしたいんだろ?
したいことなんかないよ
して欲しいことがあったら、言ってよ

自分のキモチが分からないときは、コレが起こっている場合が少なくありません。
これでは、都合がよい反面、楽しいことや嬉しいことが感じられず、つまらないですよね。 だから、自分が何に対してドキドキわくわくするのかを探るんです。

とは言え、自分が行ったことのない場所や知らないサークルに入るなど、ハードルが高くて・・・。 そんな方は目の前のことに感じてみる。

子供が大好きなカレーを前に、やった~!と喜ぶように
大嫌いな歯医者の診察台に乗ってもなお、ゲェ~!と嫌がるように
素直に感情を表現してみる。

大げさに考えず、日常の小さなことで、感情を表現してみましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事