我が道を行く

■ 我が道を行く

うるさい!
黙れ!
あっち行け!

小学生が大人になったらなりたいものは、男の子ならサッカー選手、野球選手、医師。 女の子ならパティシエ、保育士・学校の先生、医師・看護師あたりでしょうか?

言ったら実生活やテレビで、よく見かける大人たちですね。
逆を言えば、そんな大人たちしか知りません。

人生の先行きに不安を感じている人は、まさにこんな感じ。
よく分からないから心配が先に立つ。足がすくむ。その先に進めない・・・。

不平不満を並べながらも、逃げ道を知っている今の方が楽ちんなんです。
親の生きた通り、勧める通りに生きる方が、予測もつきやすく安穏としていられることを知っているんですね。

でも、あなたはもう大人です。
親の枠組みから出ても、生きていく知恵も力もあります。

もちろん同じものを選択してもいいんですよ。
けれど人に言われたから、誰かがいいと言ったからそれに従うではなく、自分の意思で選び直すようにしてみてくださいね。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事