情熱の取り戻し方

■ 情熱の取り戻し方

何もかもが、面倒になる
カラダを動かすのも、億劫だ
他の人のやり方や好みが、受け入れられない

感情を感じることを怖れるあまり、ココロがすっかり冷めきってしまっている人は、少なくありません。

痛すぎる感情は、抱えていたくないですからね。
抑え込んだり、蓋をしたり、それでもダメなら自分自身から切り離そうとするんです。

そして、自分の温度が下がるのに反比例し、周囲は熱くなっていくように見えます。 それこそ自分の中に、まだ情熱があるというしるしなのですが、羨ましさより、疎ましさを感じて、つながりを断とうとします。

つまり、マイワールドにハマります。
しかし、人との関わりが薄いので、自己中心的な人と違い、人に迷惑をかけることはありません。

ただちょっと人より緩慢なだけ。
そして、再び何かを始めようにも、なかなかエンジンがかかりません。

そんな人は、楽しい体験や、嬉しい体験を、日常にどんどんとり入れましょう。
ココロが揺さぶられるような、感動的な経験をきっかけに、凝り固まったココロを揉みほぐしましょう。

そうして、あなたの顔に再び美しい笑顔が戻るとき、自然と外に向かって情熱的に働きかけたくなります。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事