待てない人の心理

■ 待てない人の心理

遅い!
速く、速く!
もう、何やっているの?

一般に、行動の速さと細かさは、反比例します。
細かさはこだわりでもあり、成果や満足度をあげるには、自分のペースを守るのが一番!

なんですが、待たされる方は、ときに試練を強いられます。
誰も、私のために、何もしてくれない。私の期待に応えてくれない・・・と。

いえ、急かされる方は、めいっぱい頑張っているんですよ。
なのに、そのペースを否定されるから、怒っているわけで。

しかも、歩幅がいっしょの人となら、その力を最大限に発揮できるから、その人のために貢献もできるわけで。

でも、自分にも同じようにしてもらいたいんですよね。
そうされている人がいる一方で、自分にはそうしてくれないことに、嫉妬を覚えます。

自分は、そんなに価値のない存在なのか?って。

いいえ、今ソコにいるのは、それだけ頑張ってきたからこそ。
誰も何もしてくれないから、早い時期から他人に依存することなく、何なら関わりを断ってでも、自分の力だけで頑張ってきたんです。

その頑張りのすべてを知り、認めてあげられるのは、他でもないあなた自身です。
ここまで頑張ってきた自分をムシしたり、スルーすることなく、認めてあげましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「ココロの傷, スグに役立つ心理学講座」 の記事