スキ・キライの正体

■ スキ・キライの正体

こんなことをされたら、耐えられない
あんなことを言われたら、傷つく
そんなに私は、強くない

言葉も、方法やタイミングによっては、便利な道具から有害な道具へと変わります。 それは、スポーツ中継が、一部の人にとっては感動的で魅力的なものであっても、それ以外の人にとっては、退屈で嫌悪感すら抱いてしまうようなもの。

そのものが悪いのではなく、そういうものなんです。

何か言いたくてムズムズするとき、どこか居心地の悪さが感じられます。
その居心地をよくするためには、ここに自分の居場所を作るためには、もう言うしかない。

「言って、ラクになりたい」、もうその衝動が抑えられません。
そうして、落ち着かない状態から逃げるために使用した言葉は、ここにいるための言葉ではないことが、少なくありません。

こうしてくれなきゃ、イヤ
フツーは、そうしてくれるよね?
だから、あなたはダメなんだ

自分も、相手も、そんなにムチ打って、修理・修繕する必要なんてありません。
好きも、嫌いも、そのときの状態次第です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事