不安の種のとり除き方

■ 不安の種のとり除き方

こんなことは、もう止めにしよう
これで、最後にしよう
分かっちゃあいるけど、止められない

認めてもらえないことを、これでもか!と、認めてもらえるまで努力される方は、少なくありません。 そのままでは自分にOKが出せず、何をしても自信が持てないんですね。

だから、人が1~2回で次の行動に移るところ、達成できるまで、何度も同じことを繰り返します。 けして悪いことではないんですけどね。ただ、歯止めがかからなくなって、ついやりすぎてしまいます。

それがある限り、自分はまた傷つくのではないか?
他の誰かにも、被害を及ぼしてしまうのではないか?
そうしたら、もっとヒドイことが起こるのではないか?

もう気になって、気になって、仕方がない。
だから、徹底的に阻止しようと、自分を駆り立ててしまうんですね。

でも、相手が根負けしたからといって、一時的にはスッキリしても、また何かのきっかけで、同じ不安に襲われます。 だって、あなたの情緒を不安定にさせる種は、その目の前の出来事ではないから。

そんなときは、プラスのコミュニケーションをとるよう、心がけましょう。
あなたが受け取るものを変えるだけで、あなたの関わる不安や怖れの多くは、変化していきます。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事