思慮の浅い人の心理

■ 思慮の浅い人の心理

深層心理
潜在意識
掘り下げ

深く考えすぎると身動きがとれなくなることがあります。
だからと言って浅い考えや感情で衝動的に生きても、ロクなコトにならないのは体験が示す通り。

だって大概ソレらは「自分のため」だから。
相手のため、もっと言えばお互いのためとなれば、もう少し深く考えたり感じたりするモノです。

ソレだけ対象が増えるからですね。
対象が増えても考えや感情が浅い場合、支配欲が働きます。

つまり相手の、場合によっては自分の能力や事情を無視して「すべき」「ねばならない」と唯一絶対の法則で縛りつけようとするんですね。

対人関係で苦痛に感じるのは、まさにそんなとき。
だとしたら・・・

なぜソレでなければならないのか?
どうしてこの人でなければならないのか?
ソレ/この人を失ったら、私はどうなるのか?



について考えてみてもいいですね。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事