想いが現実になる人、ならない人

■ 想いが現実になる人、ならない人

何かしっくりこない・・・
落ち着かない・・・
居心地が悪い・・・

誤解を怖れずに言えば、今居る場所を否定している人に、その場にちゃんと参加していない人は少なくありません。

そうしてココではない、自分をちゃんと評価してくれる素晴らしい場所に行きさえすれば、人生は一発逆転するハズ!と夢見ています。

そう、悪いのは自分に理解がない周囲の人や環境だから、ソレらが自分に都合良く変わってくれることを「夢見て」終わるんですね。

ソレでも何らかの働きかけをしているのならまだしも、大概は自分からは何ら働きかけない消極的な姿勢を貫きます。

だって自分は「正しい」から。
そうなるのが当然で、教えてあげなくてもいつか彼ら自身がその過ちに「気づく」ハズだから。

残念ながら気づいたくらいじゃあ、人は変わりません。
こと積極的に自分に絡んでこない人に対しては。

自分と他者の違いに気づいたらおしまいなのではなく、その違いを理解し、ソレを統合していく過程がまだまだ続きます。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事