変身願望の心理

■ 変身願望の心理

私は何もデキない・・・
誇れるものを何も持っていない・・・
どうしても自分を好きになれない・・・

変身願望のある人に自分を過小評価している人は少なくありません。
なので自分以外の他者がことさら大きく見えてしまいます。

するとどうしても気おくれして何事にも過敏になってしまいます。
そうして他者が気にしないような細かいことまで気にして、必要以上に自分を責めたくなっていきます。同じくらい自分を称賛の目で見たら、同様のことはいくらでもあるのに。

このように案外と人は自身の良さや才能に気づけていないもの。
こと自分でも何故だかよくわからないけれど、当たり前にデキてしまっているものに対しては。

この部分は内省だけでは得られにくく、他者の指摘ではじめて気づくことしばしば。他者からのほめ言葉やポジティブフィードバックをもっと気楽に受けとってみましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自信をつける」 の記事