日常を整える

■ 日常を整える

例えば、女性らしい清潔感。
洋服や髪型、メイクなど身だしなみが整っていることには違いないのですが、いつもアイロンがかかっているハンカチを使っていたら、日頃からの細かい気配りが感じられます。

さらにデスク回りや自室が綺麗に整頓され、必要なものが適切なタイミングでさっと取り出せたら、きちんと感がもっと現れます。

優しさだって取ってつけたものより、日頃からの自然でさりげないものの方が、断然ココロにグッと響きます。

ココロが乱れると、何かと面倒になりがちです。

何もする気になれず、最低限のことしか出来ない。
何とかしなきゃと思っても、どこから手をつけたらいいか分からない。
一人ではどうとも出来ず、結局そのまま。

汚部屋や体型が一瞬で変わらないように、日頃のケアは大切です。
日常を取り戻すことはあなたを取り戻すこと。
そしてそれを整えることはココロを整えること。

一気に変えようとすれば、疲労と新たなストレスが生まれます。
ひとつひとつ順番に、整えていきましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事