子育てママの心理

■ 子育てママの心理

一日中こどもに振り回されっ放し
隣りの子はちゃんとできているのに
旦那はまるで当てにならないし

育児に多大なるストレスと不安を感じているお母さんは少なくありません。

何でこうなっちゃうんだろう?
本当にこれでいいんだろうか?
私なんてお母さん失格・・・

と自分を責めたり、自己嫌悪に陥ったり、余裕がないんですね。

だからあなたが、自分ではどうすることもできない感情の起伏や、上手に伝えられない気持ちを、一番に分かって欲しくって、泣き叫んだり、暴れ出そうものなら、「私だって!」とまるで子供のケンカ。 お母さんも感情の塊になってしまうんです。

そんな時、旦那さんに甘えられたらいいんですけどね。
大概期待ハズレで、お母さんの感情は行き場を失います。

だから急には仲良くなれなくても、「お母さんも大変だったね」って、分かってあげてください。 そしてこれからは自立に向けて、魚を与えてもらうのではなく、釣り方を教わってみたらいかがでしょうか?

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 親子・子育て・親離れ」 の記事