突然、話が飛ぶ人

■ 突然、話が飛ぶ人

ところで、あなた恋人いるの?
そういえば、聞いてよ!
関係ないけど、昨日のアレどうなった?

前後の脈絡もなしに、話が飛ぶ人は少なくありません。
しかも「ところで」「そういえば」「関係ないけど」などの前置きすらない方の多いこと。
相手が自分の話に答えようとしている内に、意識が次へ飛んでいるんですね。

答えなんか、必要ない
私に合わせて、ただ聞いていればいい
主導権は私

そして「この話をこれ以上、広げたくない」
その話題に何等かの問題を抱えているケースですね。

意識的にしている内はいいんですけどね、問題は無意識にしている場合。
これは相当根深いです。そして本人すらそのココロの傷に気付いていません。

だって無意識なんだもん。そんなの無かったことにしたいんだもん。
でもね、記憶は残ってしまっているから「何だか分からないけど、不運続き」になります。

誰だって傷のひとつやふたつあります。ふんふんって一緒に流されてあげてあげれば、相手も心地よくなりますから、地雷は踏まないことです。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「ココロの傷, スグに役立つ心理学講座」 の記事