「面白い」とか「ツマらない」とか

■ 「面白い」とか「ツマらない」とか

やることがなくて、ツマらない
面白いことがなくて、ツマらない
恋人がいなくて、ツマらない

ツマらないと感じることにも、理由があります。
そしてソレさえすれば、毎日がツマらなくなくなります。

なんですが、ソレすらもせずに「ツマらない」を繰り返す人は少なくありません。 言ってみれば、自ら「ツマらない」人生を選択している人たちです。

もちろん自分がちっとも面白く感じないことに「面白い」とウソをつく必要はありません。 ほら、自分は面白いと思って話しているのに相手の反応がイマイチだと「何でこの面白さが分からないの?」って、次の聞き手に鞍替えする人がいるでしょ?

その人にとっての「面白い」に、他者の評価は必要ないから。
それが証拠にその人はそこで止めたりせずに、もっと続けていくことでしょう。

だって自分が「面白い」と感じるから。
あるいは「面白い」とか「ツマらない」とかすら感じないくらい、夢中になっているのかもしれません。

そういう意味で「面白い」とか「ツマらない」とかって、ソレをやった結果です。 やろうか、やるまいか?を決める条件ではありません。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事