自分磨きの罠

■ 自分磨きの罠

自己啓発の本やセミナーにいくら通っても、答えが見付からない人は、少なくありません。 だって、正しいとされる答えは、自分にとって、何の役にも立たないから。

そんなこと、分かってる
それができたら、苦労しない
できないから、困っているんだ

本当に欲しかったのは、「自分」の答えです。
何をすれば、ラクになるのか?といったテクニックではなく、自分がどう考え、生きていけば、満足できるのか?といった「自分」なりの意見です。

「将来、役に立つから、勉強しなさい」
両親や学校の先生に言われ、強制させられ、反発しませんでしたか?

将来って、何さ?
今は、コレが大事!
コレが、やりたいの!

「コレ」は、いつでも自分の中にあります。
それが埋もれて、見えないから、新しく買い足そうとしているだけ。

それでもいいんですけどね。でも、ちゃんと整理したり、目の前のことをやっつけて、視界を開けば、本当はすでに持っているものだったりします。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事