強くなりたい人の心理

■ 強くなりたい人の心理

スグに甘える人は、嫌い
見るのも、うっとうしい
弱い自分は、もっと嫌い

大人だって、へこんだり、傷ついたりが続くと、強くなりたいと思うもの。
そう思うあまり、自分をより良く、より強く、より大きく見せようと、膨張してしまう人も。

すると、ことあるごとに自分を飾り、見栄で話を盛っては、自分という存在を肥大化させようとします。しかし、いつでも他人との比較でしか、自分のサイズを計れないから、ひとりになると「弱い自分」のまま。

それでも一時は、強くなれるんだ。
自分と同じ弱さを持つ、相手を攻撃することで。

でもね、壁ができるでしょ?誰もついてきてくれないでしょ?
かつて叩かれて、痛くて、怖くて、作った防御壁が、今度は自分の目の前をふさぐでしょ?

本当は自分でも気付いているんだよね、ムリしてるって。
けど、止めらんないんだよね、自信がないから。

自分の弱さを認めれば、相手の痛みが分かる、強さ、優しさが育ちます。
それが、あなたの魅力です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 ひとりで頑張る、あなたの力になれます 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「ココロの傷, スグに役立つ心理学講座」 の記事