存在価値を証明する場所

■ 存在価値を証明する場所

舐められたくない
利用されたくない
つけこまれたくない

どう考えたって、厚かましく恥知らずな人より、優しく繊細な人の方が、魅力的に思えるのに、それを止めたいとおっしゃる人は、少なくありません。

だって、かつて受けたココロの傷が、ジュクジュクと疼くから。
そのままでいると、あえて自分を苦しみの道へ進ませることになると、言うんですね。

だから、せっかくの魅力を捨てて、強くなりたいと。
優しさや繊細さは、けして弱いわけではないんですけどね。

誤解を怖れずに言えば、ただご自身がそれを感じるために、そういった相手を選んでいるだけ。 同質の人といっしょにいると、自分の優しさや繊細さが埋もれてしまうような、気がするだけなんです。

言ってみれば、手っとり早く存在価値を証明しようとしたがための、選択です。
しかし、存在価値は、自分が安心できる場所や人間関係で、いよいよ発揮できるもの。

まずは、自分が安心していられる場所を見つけましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「ココロの傷, スグに役立つ心理学講座」 の記事