話し終わった後は気分が晴れ晴れ

■ 話し終わった後は気分が晴れ晴れ

コースに迷ったら、「心理カウンセリング」をお選びください

今日は、ぐるぐる思考を整理してスッキリ!Rさまのご感想から、話し相手の選び方についてお話しします。

----------------------------------

少しでも気分が晴れればと申し込みました。
初めこそ何を話していいのか戸惑いましたが、現在の自分の状況を話す内に過去の色んなことが思い出され、気づくと2時間近くひとりで喋っていました。

好き勝手話せて私はとてもスッキリしましたが、あれで本当に良かったのでしょうか?先生と話していて、話す相手がいるということが今の私にとっていかに大事かが分かりました。

特に思いも寄らない角度からの先生の言葉に対し、パッとひらめく感覚が良かったです。あれだけ話せば当たり前かもしれませんが、話し終わった後は気分が晴れ晴れ。

悶々としていた自分に折り合いを付けることができました。
今度は先生のヒプノセラピーにも挑戦してみたいです。

----------------------------------

Rさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

話を聞いてもらうことは大切です。
話すことで負の感情の発散がデキますし、相手に分かってもらおうと頭の整理にも繋がりますから。

ソレだけで自己解決される人も少なくありません。
第三者に分かりやすく現状を伝えるには、シンプルに話すことがポイントだからです。

その意味で、話し相手を選ぶなら聞き上手な人を選びましょう。
「分かる分かる~」と同調してくれる人はその場こそスッキリしますが、往々にして何の問題解消にも繋がらないものです。

自分のために話してみませんか?
「心理カウンセリング」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリング」 の記事