自分の存在理由がわからない

■ 自分の存在理由がわからない

コースに迷ったら、「心理カウンセリング」をお選びください

今日は、頭の整理をしてご自身を解放させたHさまの感想から、理性の使い方についてお話しします。

----------------------------------

今自分を変えなければ自分の存在理由がわからなくなり、生きていくのがもっと苦痛になりそうだったのでお伺いすることにしました。

何を話せばいいのだろうと受ける前は大変緊張していましたが、先生の前に座ったら自分の中にたまっている気持ちがどっとあふれて止まらなくなり、気づくと1時間ずっと話していました。

先生のカウンセリングは答えをもらうというより、自分の頭の中を整理していくという感じで、気付いたら肩の力が抜けてとても軽くなっていました。

自分の中で必死に理詰めする私みたいな人に必要なのはこういうことなのだと思います。

また頭の中がパンパンになりましたら整理しに伺いたいと思います。
その際はどうぞよろしくお願い致します。

----------------------------------

Hさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

今や人の感情も行動も、ある程度は「理」で予測がつきます。
誰だって予測不能なことは不安ですものね。

でも度が過ぎると、追いつめられて苦しくなる・・・。
ほら、理論武装した相手にやりこめられてムカついた経験があるでしょう?

Hさまのココロの中は頭(理性)にやりこめられて、まさにそんな状態。
自分の正しさにこだわり過ぎると、相手との違いに寛容さがなくなります。

「理」で割り切れないのが「感情」。
ムリヤリ抑えつけるのではなく、ともに気持ちよくいられるように考えるのが適切な頭(理性)の使い方です。

自分のために話してみませんか?
「心理カウンセリング」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリング」 の記事