避けられない問題の正体

■ 避けられない問題の正体

見えなければいい!
しらばっくれればいい!
なかったことにすればいい!

問題を解決するのに向き合う覚悟が持てない人は少なくありません。
確かに誰が何をどうしても、解決デキない問題もこの世にはあります。

だからと言って、問題を問題として認めなければ改善はされません。
むろん、これからずっとソレを避けて生きることもデキないことはありません。

けれど自分が何に対しソコまで激しく痛みや悲しみ、怒りを感じるか?を曖昧にしたままでは、避けるコトも容易ではありません。その意味で「トラウマ」と言ってはばからない、繰り返し起こる問題の正体はソコにある場合があります。

つまりはなから逃げるにしても、その痛みや悲しみ、怒りを、痛みや悲しみ、怒りとしてしっかりと悩み苦しむ体験をする必要があるんです。

そうして何をすると痛いのか?悲しいと感じるのか?怒りがわき上がるのか?を体得することで、ソレらが再び起こらないよう注意深く選択していけるようになるのです。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事