これで多分私も良い方向に歩き出せる

■ これで多分私も良い方向に歩き出せる

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は、認めて胸のつかえを手放したKさまのご感想から、苦しみの正体についてお話しします。

----------------------------------

まさか開始1分で泣き始めるとは思いませんでした。
こんがらがっていると思っていたものが、するすると私の中から出てくるのにはびっくりしました。

そうしていつもだったら「母が悪い」「この人はおかしい」と結論づけるところ「違う!ネットで見つけた『アダルトチルドレン』という言葉で思考を停止させていただけだ!」と自然と待ったがかかりました。

先生のような人が母親だったらよかったのに・・・。
それも違いますね。私の母はあの人だ。どんなにダメ人間だって、私の母はあの人以外いない。

当たり前だけどそう認めたら、何だか胸のつかえがストンと落ちました。
恨みとか反発心とかが溶けて本当に救われました。

これで多分私も良い方向に歩き出せると思います。
これからも温かく見守ってくれると嬉しいです。

----------------------------------

Kさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

「アダルトチルドレン」という言葉に救われる人もいれば、反対に苦しむ人もいます。厳しい言い方になりますが、ソレがその人の思考パターンなんですね。

もちろん本当はそんなことがなくて、考えるまでもなく自然と母親を愛せたらどんなにか幸せでしょう。けれどそんな人は世の中にフツーにいるのも事実。

その意味でその苦しみの正体は、「アダルトチルドレン」という言葉で思考をストップさせた思考パターンです。

ココロを育ててもっと生きやすく!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アダルトチルドレン(AC)心育て教室, お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座」 の記事