随分と気持ちの整理ができました

■ 随分と気持ちの整理ができました

大切な方を亡くされた方、ペットロスで苦しまれている方へ

今日は、迷いながら一歩!Cさまのご感想から、悲嘆からの回復についてお話しします。

--------------------------------

すぐにお礼ができず、すみません。
自分なりにこの出来事を消化していました。

すぐにどうしたらいいか答えを出すものではないのも分かっているのですが、これまでの自分の生き方を見直す良い機会になりました。

夫には本当に多くのものを与えてもらいました。
それだけにまだ立ち直るところまでは難しいですが、随分と気持ちの整理ができました。

--------------------------------

Cさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

悲嘆からの回復で難しいところのひとつに、悲しみを知る前の自分に戻ろうにも戻れないところ。ともすればソコをゴールに涙し、ときに悩みながら葛藤を繰り返してしまいがちです。

そしてそうした葛藤から人は多くのことを学び、変化を遂げていきます。
つまり「戻らない」のが自然な流れです。

そういう意味で以前の自分をムリヤリとり戻そうとするのではなく、これからの自分に合わないものや不要なものを手放しながら、自分の感じるココロの平和を手にしていってほしいと思います。

今は分からなくても、過ぎてみればきっと分かる日が必ずややってきます。なので周囲の言葉や決めつけた姿ではない、自分に合う真の心地よさだけに焦点を当てて、デキる限りのココロの充足を積み重ねていってくださいね。

少しでもお役に立てるなら、本当に嬉しく思います。
お話しだけでも構いません。
「グリーフケア」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), グリーフケア, スグに役立つ心理学講座」 の記事