経験値の罠

■ 経験値の罠

言い訳のしようがない状況でも、謝らない
怒られているのに、怒った顔を見せる
「この状況じゃあ、仕方がない」と、自分の非を認めない

ずっと周囲の太鼓持ちに支えられ、「私は、できる」「私は、正しい」「私は、スゴイ」と、頑張り過ぎてしまう人は、少なくありません。

そのクセ、それだけ自己評価が高いにも関わらず、余裕がまるでない。
代わりにあるのは、失敗して格好悪いところは見せられない!というプライドと緊張。

だから、褒めてもらえず、認めてくれず、反対意見どころか総スカンなんてなると、頭が真っ白になって、何にも対処できない。

一体、何の経験を積んできたのだろう?
頑張れば、何だってできたはずなのに・・・
自分にできないことは、ないはずだったのに・・・

得てして、経験が偏っている人は、とりまく周囲を選り好みします。
その人たちが喜ぶ条件、褒めてくれる条件、注目してくれる条件を真面目にこなし、経験を積んだ気になっているだけ。

そんな壁にぶつかったときこそ、すべてを成り行き任せにせず、自分の意思に従って行動しましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事