本当に「分かる」ということ

■ 本当に「分かる」ということ

「愛してる、絶対結婚しよう」と言って、ズルズル先延ばし
「別れるなんて考えられない」と言って、浮気しまくり
「来月はいっぱい会おう」と、軽くその場のノリで言う

私たちが自覚できることは、意識全体のおよそ10%程度だと言われています。
残りのほとんどは無意識。その中には呼吸や内臓の働きなど本能的なものもあれば、クセや習慣、思考・行動のパターンなどもあります。

口先だけの人はその領域、つまり意識のほとんどが「分かっちゃあいない」んですね。

「一人は快適だ」「自由だ」と想っていれば、結婚しません。
「1番はイヤだ」「面倒くさい」と想っていれば、一人に絞れません。
「嫌われたくない」「失いたくない」と想っていれば、相手の気に入るような言葉を選びます。

ただこれらの意味づけは、本能的なものと違いますから、いくらでも変えられます。
どうしてやりたくないのか?やってしまうのか?を探って、やるメリット・デメリットを納得すればいいんです。

まっ、口で言うのはカンタンですけどね。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 潜在意識の読み解き」 の記事