サプライズ好きの心理

■ サプライズ好きの心理

胸が高鳴る
息が弾む
冷や汗をかく

サプライズ好きな人は、得てして「ドキドキ」したい人。
だからと言って、ただその人を驚かせれば喜んでもらえる!と思うのは早計です。

だって「ドキドキ」って、必ずしも喜ばしい感情ではないから。
ほら、大勢の前で苦手なスピーチをするとき、どんな感じがしますか?

なので他者に仕掛けるのは好きだけど、自分に仕掛けられるのはキライという人も少なくありません。そんな人は日ごろから不安で落ち着きがなく、些細なことに動揺しては緊張しがちです。

新しいことや変わることを厭い、何も考えずにいつも通りにしていられることが大好き!そこでそんな人に与えて有効なサプライズとは、そんな自分や今向き合うべきことから逃がれられる希望を与えること。

なぜならそんな人は、逃げたいけれど自力では逃げられない人だから。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アノ人の心理, スグに役立つ心理学講座」 の記事