見極めのコツ

■ 見極めのコツ

あれれ?おかしいぞ・・・
こんなハズじゃあ・・・
思っていたのと違う・・・

見極めに失敗した!と思うときって、どんなときでしょう?
考えるまでもなく、想定した結果が得られないときですよね?

相手の反応もそうですが、その結果として自分が喜ぶことがデキないときですね。 ではどうしたら自分が喜ぶことがデキるのでしょう?

ここはこう反応してくれと、相手に指図することですか?
いいえ、それでは相手の自然な反応を否定することになりますので、その場は良くても次回から距離を置かれること必至です。

誰だって自分の自然な反応は認めてほしいですからね。
こと身近に感じれば感じるほど。

だとしたら、ソコに目を向けてはいかがでしょうか?
相手といっしょにいるためにはどうしたらいいか?

日ごろ車で通り過ぎる無味乾燥な街並みも、ゆっくり歩いてみると細部まで目が行き届き、興味や関心が湧くことがあります。

それと同じで、ゆったりとした心持ちで視野を広げ、相手といっしょに喜べることを広げてイキましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事