幸せまでの距離

■ 幸せまでの距離

こんなに頑張っているのに・・・
あと何をしたらいいんだろう?
これ以上、頑張れない・・・

頑張ればなんとかなる!と強い信念の下、体調や人間関係を壊してしまう人は少なくありません。もちろん何かを達成するために、ある程度の努力は必要です。

しかしもっともっと!と、つい頑張り過ぎてしまうなら考えもの。
誤解を怖れずに言えば、報われない頑張りは頑張りの方向性を間違えています。

そんな人は得てして本来の意図や目的を見失い、たとえばフルマラソンを完走できるようになったら医者になれる!のような、筋違いの努力をしがちです。

むろん体力不足で医者になれないというのが事実ならば、そこは補いたいところ。 だってそれがその人にとっての「どう報われたいか?」であり、そのための「どう頑張るか?」だから。

そこがかみ合っていないようでは、ゴールはまだまだ先!と言っても過言ではありません。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事