落ち着きのない人の心理

■ 落ち着きのない人の心理

用もないのにうろうろ
相手が疲れるほどのおしゃべり
つき合う相手がころころと変わる

見ているこちらまでそわそわしてしまうような、落ち着きのない人は少なくありません。 そんな人はいつもココロここにあらず。向かい合って話していても、目や思考はまったく違うところにあります。

だから話はかみ合わないし、何を考えているんだか、周囲の理解が得られません。 しかし本人はそれが問題だとは想像だにしないんですね。

むしろ目の前には何も問題はなく、ここは退屈!くらいにしか感じていません。 なので良くも悪くもたえず新しい刺激を求め、次々と中途半端にやり散らかしていきます。

もちろんソレでいいときや、ソレがいいときもあります。
けれどコレを極めたい!とか、もっと大きな楽しみを得たい!とかは難しいんですね。

だってソレらはじっくりと腰を据え、ひとつひとつ積み重ねた先にあるものだから。 未来の幸せや豊かさに向けて自身を育むとはそういうこと。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事