ストレス解消のコツ

■ ストレス解消のコツ

飲まなきゃ、やっていられない
カラオケで、ストレス発散
せめて美味しいものでも・・・

問題点が分かっても解決策が浮かばないと、人はよりストレスを感じます。
イライラしたり、先行きに不安を感じたり、興味や関心をなくすなんて人も少なくないですね。

ストレスは、言ってみれば、身の危険。
満員電車に「えーっ、まだ乗ってくるの?もうムリだよ!」って叫びながら、少しでも体勢が楽になるようにカラダを捻じ曲げている状態です。

そこで時間帯をずらすとか、経路や手段を変えるとか、何だったらそこに行かなくてもいい方法を思いつく人もいるかもしれませんね。いずれにせよ、自分の外側からの圧力はそうは簡単になくなりませんから、何とかそれと上手くつき合っていく方法を模索します。

たとえば不満を感じないよう楽観的な考え方をとり入れたり、不快な感情を発散できる気分転換をはかったり。もちろん、壊れる前に気持ちを楽にすることが一番ですが、問題と向き合い、解決のための直接的なアプローチや問題解決能力のある人を頼るなどの手段も、気持ちを楽にする方法のひとつです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事