人生の学び方

■ 人生の学び方

どうして、分かってくれないんだろう?
どうせ、分かってもらえない・・・
もっと、分かってよ!

人生に大切なこと。
それは、自分の意思で決めること。

自分の思い通りに生きたいなら、なおさらです。
だって、自分にとって本当に重要なことは、自分にしか分からないから。

一番の理解者であるはずの親のアドバイスが、ときに時代錯誤で役立たないことがあるのといっしょです。

従順にふるまって怒りを貯めるくらいなら、自分の意思をはっきりと自覚し、自分で決めて生きる方が、ずっと軽やかに積極的に取り組めます。

もちろん、上手くいくことばかりではありません。
中には、ちゃんとアドバイスを聞いておけばよかったなぁと思うこともあるでしょう。

けれど、それはそのとき学んだらいい。
むしろそのときの方が、抵抗なくすっと理解や納得が生まれるかもしれない。

そうして知識だけでなく、体験を通じて自身を少しずつ育てていっても、人生は自然と最善の形に整っていきます。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・幸せ育て」 の記事