迷う理由

■ 迷う理由

信じられない
ウソみたい
こんなことが、長く続くはずがない

私たちは変化を迎えるとき、まず「慣れていない」という状態を、不安に思います。
そして、そうなることを強く望んでいたはずなのに、よく慣れ親しんだ、ツラい過去の状態を再び選択し、戻ろうとします。

不幸に慣れ親しみ過ぎて、その感覚は知っているものの、幸せの感覚を知らず、ムリもありません。 だって、そうした見知らぬ幸せや平穏は、違和感があって、そわそわ落ち着かない気持ちにさせるばかりなんだもん。

そうして、せっかく手にした幸せも、自ら放棄し、ぶち壊していくことになります。
それも「気に入らない」と感じるのは、自分なのに、相手のせいにして。

不幸の習慣同様、幸せの習慣もまた、変化と、慣れ親しむことは、セットです。
そして、繰り返さないために、振り返るけれど、自分の進む道には、一切関係ありません。 だから、明るいものを、わざわざ暗くして見ることはありません。

ただ、「慣れていない」だけ。
それが、あなたの迷う理由です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事