相手を嫌う理由

■ 相手を嫌う理由

あなたのこんなところが、キライ
あんなクセも、キライ
以前は、そんなことしなかったよね?

人は、その気になれば、相手の欠点や短所など、いくらでも見つけることができます。 そして、それに注目してはイライラ。言葉や態度にムカムカ。直してくれたら、ずっといっしょにいられるのに・・・。

いいえ、その人は、ずっとそんな人でした。
それらは、気に入られるため、愛されるため、嫌われないために、あなたがずっと目をつむってきたこと。

そして今、自分が機嫌よくいるため、愛してあげるため、離れずにいてあげるために、相手に変化と成長を求めています。 もっと言えば、別れる理由を、相手のせいにしたいんです。

だって、自分のわがままでそんなことをしたら、後悔するもん。自分を責めるもん。
罪悪感にかられるもん。自分から逃れられない以上、そんな風に追いつめられるのは、誰だってイヤですからね。

人は、その気になれば、相手の美点や長所も、いくらだって見つけることができます。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 婚活・恋愛心理学」 の記事