焦りやすい人の心理

■ 焦りやすい人の心理

そんなコトしている場合じゃない!
コレやる必要ある?
ソレするくらいなら・・・

物事には順序があります。
どんなにまどろっこしく感じようとも素っ飛ばしてはイケない工程があるんです。

だのに焦りを抱える人はとかくソレをおかまいなしにチャチャット済まして、しかも能力以上の成果を上げようと考えがちです。その時点で注意力が散漫で、大切なコトは何か?を見極められていませんから、到底ムリな話。

気持ちはわからなくはないんですけどね。
しかし経験が示す通り、興奮しているときって周りがよく見えずに空回りしたり、ケアレスミスが増えたり。

だからまずは荒れた感情や興奮をしずめること。
浅く短くなっている呼吸を意識的に深く長くしてあげるだけでも、イライラやドキドキそわそわが落ち着いていくものです。

可能ならばその場を離れ静かな場所に移動し、難しいようなら目を閉じて一旦、視界をリセットしてあげてもいいですね。そうしてデキるだけリラックスして頭の中を空っぽにすればポジティブなアイデアが浮かびやすく、結果として優れたパフォーマンスに繋がっていきます。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事