気づかない人の心理

■ 気づかない人の心理

勘違いが多い・・・
自己主張が強い・・・
自分がやりたいように行動する・・・

誤解を怖れずに言えば気づかない人には、その対象が見えていません。
ほら、探し物って案外とあるべきところにあったりしませんか?

そうしてココなら真っ先に見るのに・・・とか、さっき見たときには無かったのに・・・とか、悔しいやら恥ずかしいやら。どうしてそんなことが起こるのでしょうか?

ソレは「意識」を向けているところが違うからですね。
そのとき「意識」していることは「探す」ではなく「自分が正しい」ことを証明すること。

では自分にとって「正しい」とは何か?
矛盾するようですが、ソレの存在し「無い」世界です。

その「意識」の状態で探すと、ややこしい話、ソレが存在することは自分にとって都合の悪い情報となります。だから見えているハズなのにその存在を「無」視してしまいます。

先だって起こったソコに見え「無かった」という自身の認知を正当化するために。もっと言うとソレを失ってしまったという悲劇に浸るために。

そのためなら「探し出して世界を正す」ことは二の次。
その意味でココロはいつだって自身を裏切りません。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 潜在意識の読み解き」 の記事