イヤイヤ期の大人の心理

■ イヤイヤ期の大人の心理

うまくデキるか心配
ちゃんと楽しめるか不安
何をしていいのか分からない

職場ならいざ知らず、プライベートでも自分が何をしたらいいか分からないという人は少なくありません。ならばと流行りものや一般に楽しいと思われるものを勧めても、首をたてに振ることはまずありません。

言ったらイヤイヤ期の子どもといっしょですね。
自分のしたいことと「違うこと」は分かるけれど、ハッキリと「したいこと」が分からない・・・。だから「イヤ」としか言えないんです。

そんなとき子どもならどうするか?
「イヤ」な状態のままでいたくありませんから、子どもなりに考えてソコから脱しようとします。

ソコは子どもですから、泣いてスッキリ!が解決法かもしれません。
そうやって負の感情を自分で立て直すということを学んでいる途上ですからね。

もちろん大人だってソレでも構いませんが、イヤがる自身の気持ちを汲みとり、ソレに応えるように行動を始めてみてはいかがでしょうか?

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事