はじめの1歩の踏み出し方

■ はじめの1歩の踏み出し方

同じ準備でも、先を読んで要領よく準備するのと、あれもこれもと、ひたすら必要以上に準備するとがあります。

言わずもがな、あれもこれもって思うときは、見栄や恐れがあるんですね。
そんなときは傷つかないよう、恥ずかしい思いをしないよう、必死に自分を守ろうとしています。

自分が一番かわいくて、相手が見えていないんだもの。
相手を想い、相手に伝わる行動が起こせないのは、当たり前。

目的にふさわしい行動をとりたいなら、目的にフォーカスし、それが叶っている状態から逆算しましょう。 そして足りないところを足していく、それだけでいいんです。

欠けている大きな自分ではなく、小さな自分に足していく。
どうしてもはじめの1歩が踏み出せないあなたは、やり始めることができたら、それも自信です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事