アイデアを湧かせる秘訣

■ アイデアを湧かせる秘訣

阿吽
ツーカー
暗黙の了解

自律神経はバランスです。
活動時に活発になる交感神経も、安静時に完全にオフ状態になるのではなく、その働きが緩やかになるに過ぎません。

ほら、心臓の鼓動もまったりしたからと言って止まらないでしょ?
それといっしょで、知性と感情もバランスです。

なので感情的に熱くなっていると、怒りに囚われて解決のためのアイデアが湧きません。アイデアを効率よく湧かせるには、「考える」ことを通じて感情のアウトプットを減らしてあげるんですね。

くれぐれも感情が荒れることが、悪いワケではありません。
さらに言えば何かを不快に感じて戦うことも、逃げることもけして間違いではありません。

ただ繰り返し同じ問題が浮上し、同じ手法でとり組んでもなお自身を困らせるなら、ソレは適切な解消方法ではないということ。

なのでこれまで熱く反応をしていたとしたら、これからは「冷静に」反応してみてください。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事