■ 無意識の怖れを手放す方法
恋人が欲しいのに、人の集まる場所に行かない
自分から声をかけない、輪の中に入らない
第一印象で決め付けて話そうとしない
無意識とは自覚できない意識です。
そしてそこにはあなたのクセや習慣、思考・行動のパターンなどが隠れています。
怖れとはあなたが深く傷ついた体験です。
あまりにツラく苦しかったから、もう二度とそのようなことが起こらないように、無意識でもできる行動のパターンを築きました。それで表面的には思い出しもしなければ、自覚もありません。
だから手放したかったら、それをもう一度意識するんです。自覚するんです。
イタイですけどね、その時の悲しみや怒りをとことん出し尽くすんです。
自分にも落ち度があったんじゃないかと、自分を責めることがなくなるくらい
相手のバカバカしい自己都合が、見えてくるくらい
そうして、そんなことに振り回されている自分の人生が、もったいないって思えるくらい
それであなたの怖れの原因となる体験は終わりです。
無意識の自己否定感や無価値感、自信喪失から抜け出れます。
これまで避けてきたものの中にあっても、気にならなくなります。
体験とは、目の前の出来事だけでなく、ココロが乗り越えて終わります。
どんな結果が出ようとも、起こってしまった出来事を終わらせることは大切です。
ひとりで難しかったら、お友だちや家族を頼ってくださいね。
そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。
《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》
コメント(0)