強い人になるコツ

■ 強い人になるコツ

いつも反対される・・・
賛同が得られない・・・
私の人生、妥協ばかり・・・

誰だって自分の人生くらい、思い通りにしたい。
しかし100%思い通りにデキないのは、ご存じの通りです。

どんなに孤独感に襲われようと、けしてひとりで生きているわけではありませんからね。厳しい言い方になりますが、本当にそこまで自分の主張や嗜好が正しかったら、そのように周囲から否定や反対を受けません。

もっとも相手を替えるだけで、ソレがすんなりと通ることもあります。
けれどそうでないのなら、頭を柔軟にして自分を省みるときです。

世界を本当にありのままに見ているか?
見たい世界だけを見ていないか?
自分に都合のいい解釈で選り好みしていないか?

自分が「正しい」という感覚は、良かれ悪しかれ自分を強くします。
しかしその心地よさに酔いしれることなく、周囲の賛同が得られるほどに熟考を重ねると、現実的な強さが身につきます。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事