【FAQ】ヒプノセラピーでイメージを見るコツ③

■ 【FAQ】ヒプノセラピーでイメージを見るコツ③

どうしても話せない!話したくないことをお持ちの方は、「ヒプノセラピー」をお選びください

前回「『見ていないもの』をイメージ映像として再現デキないのは自然です。」とお話ししました。そんなことを言うと中には「しっかりと見ています!」と豪語される人も少なくありません。

では、なぜソレが再現デキないのでしょうか?

よく「聞く」と「聴く」は違うと言われます。
「聞く」は耳に音声が入れば、とりあえず「聞く(聞いた)」と言うことがデキます。対して「聴く」は意図的に注意して音声を拾うときや、進んで耳を傾けるときに使います。

ソレといっしょで「見る」にもただ視界に入れるだけの「見る」と、意図的に注意して観察したり、進んで視線を送ったりといった「見る(観る/視る)」があります。

つまり「見た!」とひと口に言っても漫然と眺めたものと、注意深く見入ったものがあるんですね。そしてそれらを再現しようとしたとき、どちらがより詳細にハッキリと思い出せるでしょうか?

また英単語や歴史の年号を暗記しようとしたとき、漫然とそれらを眺めているよりは、何度も書いたり語呂合わせで既知の情報と結びつけたり、あの手この手を使うとより覚えやすくなったでしょ?

いわゆる「五感」を使って覚えるんですね。
そうして覚えたものは記憶にも残りやすく、思い出しやすくなるのはご存じの通りです。

夢から現実へ!
「ヒプノセラピー」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリングを受ける前に」 の記事