信用の始まり

■ 信用の始まり

自分に興味が湧くようなことしか言わない
相手にとって都合のいいことばかり並べる
つねに損得勘定で人づきあいを決める

誤解を怖れずに言えば、他者から信用されるためには、その人にとって都合のいいことを並べ、いっしょにいればどんなに素晴らしい未来が待っているか?を期待させるのが一番です。

婚活にせよ就活にせよ、自分がいかにその対象に対し必要な存在であるか?一生懸命にアピールするでしょ?そしてそのために過去、自分がどのようなことを達成してきたか?何らかの根拠を並べ、自分との未来に安心感を持たせようとします。

確かに過去の功績や振る舞いは重要な要素です。
しかし人がその人との未来に安心感を持つには、それだけでは不十分。

だって人は、その話から垣間見られるその人の人柄や習慣、クセ、感覚などの人間性に触れて、はじめて「この人なら大丈夫だろう」とココロを開くのだから。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事