幸せに近づくコツ

■ 幸せに近づくコツ

アレもしたけど・・・
コレもしたけど・・・
あと何がある?

問題ばかりでなく、何かをしていて行き詰まるときがあります。
そんなときは「自分を見失っている」状態です。つまり・・・

自分が何をしたいと感じるのか?
どんなやり方でしたいと想うのか?
どうしてそこまでしてやりたいと願うのか?

それらを見失っているんですね。
言ってみればそれは、自分の声を感じとる力が弱まっている状態です。

なのでそんなときは、静かな場所で自分とじっくりと向き合うのが有用なんですが、あえてその時間をとりたがらない人は少なくありません。

と言うのも、そんなことをしたら自分の感情や考えがハッキリとしてしまうから。こと隠し事やごまかしの多い人は、この「自分に正直になる時間」を怖れます。

けれど「どうしたらいい」って、その時間に感じるもののひとつなんですね。そういう意味で、ひとりの時間とは、ソレを感じとる力を高めてくれる時間のこと。もっと言えば、自分の満足を知り、自分の幸せに近づく時間のことです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・幸せ育て」 の記事