恋愛依存の心理

■ 恋愛依存の心理

乗り気でないのに、断れない
恋人がいてこその、私
そっぽ向かれた途端に、無価値感

自分に対する周囲の注目度を気にする人ほど、相手のココロを支配したがります。
チヤホヤされていれば、とりあえずひと安心。だから、表向きモテモテじゃないと気が済みません

とはいえ、じゃあ深くお付き合いできるかというと、それはできないんですね。
人生の初恋であるお父さんお母さんに大失恋した経験から、自分にはそれを得られる価値がないと思い込んでいるのです。

なので、そんな人の

愛されたい
温もりが欲しい
ありのままの自分を、受け留めてほしい

は、目の前の恋人には向けられていません。
言ってみれば、あなたは代替品。本当に欲しいものではないから、どんなに頑張っても、あなたでは満足しないんです。

ヒドイですよね。
でも本人も満足できない理由が分からないから、きっと生きづらさを感じていると思います。だから、一緒にいて楽しければいいけれど、振り回されるのがイヤなら、離れましょう。

あと少しで手に入りそうなものほど、執着を覚えるのは分かります。
だけど、曖昧にしていると、気持ちを弄ばれるだけですよ。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 婚活・恋愛心理学」 の記事